一般整形外科

• 診療科・部門

一般整形外科

当院の診断・診療は、「なぜ、その症状が起こっているのか?」「自分のどの部分が問題なのか?」を患者様にしっかり理解していただくことが治療の為の第一歩と考えており、患者様へ模型等を用いて丁寧で分かりやすい説明を心がけております。

一般整形外科について

骨折や打撲を含め、肩や膝、腰などの整形外科一般診療が可能です。
変形性膝関節症や肩関節周囲炎(五十肩)、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などの変性疾患に関しては、ただ薬や湿布を出すだけでなく患者様に「自分の何が問題なのか」を理解していただくことでよりよい治療、よりよいリハビリテーションが行えると考えており、丁寧な説明を心がけております。
どんな疾患でも是非ご相談ください。

一般整形外科の
代表的な症状symptoms

• 四十肩/五十肩

肩を動かす際に痛みが伴ったり、腕を後ろに回せない症状があります。

その他の肩の痛み
  • 変形性膝関節症

立ち上がりや、歩行時にズキンとした痛みが走り、徐々に動かしにくくなります。

その他の膝の痛み
  • 椎間板ヘルニア

重いものを持ったりする際に腰に痛みが走り、足に力が入りにくくなります。

その他の腰の痛み

その他の怪我や打撲について

若年層や高齢者まで起こりうる外傷性疾患、いわゆる怪我です。
当院では思わぬ怪我で痛みや機能障害を生じた患者様の診察も行い、適切な診断、治療を行っております。骨折や捻挫はもちろん切り傷の縫合なども行います。